テストページです

2017年8月の記事

長男、東京帰る

2017/08/27

東京から2日かけて自転車で帰省した長男が、帰って行きました。
まるまる2週間、中学時代の友人、高校時代の友人と、ご飯を食べに行ったり、カラオケ行ったり、まぁ、忙しそうに出掛けて行き、夜も遅く帰ってきては翌日昼までぐーぐー寝る!!という生活をエンジョイしてました。

新潟にいる友達と会ったら、東京へ戻りたくなくなったみたいです。笑。
実家にいれば、食べ物にも困らず、洗濯もしてもらえて、やっぱり家はいいな!!と(^ ^)
帰るのやだなぁ…とつぶやいていました☆
家を出て、1人暮らしをしたからこそ、気付けた事!!
帰って来る場所があるのだから、頑張っておいで!!とエールを送りました♪♪♪♪

さて、自転車で東京へ戻ったのか?というと…
さすがにもう懲り懲りだそうで、自転車は宅急便で送り、新幹線に乗って帰りました(笑)
中途半端な根性の持ち主です…
しかも!自転車を宅急便で送ると高い!!
新幹線乗るより高かった……
バイト代から次帰って来たら返してもらいます!!

お盆休み

2017/08/14

image1.jpeg

お盆休みはいかがお過ごしですか?
なんだかスッキリしない天気が続きますが、
親戚が集まったり、ご実家に帰省されたりして、楽しく過ごせている事でしょう♪♪♪

この春から大学生になった我が家の長男クンも4カ月ぶりに帰ってしました。
なんと!!東京から自転車で…!!!
おったまげ〜〜☆☆☆
何も知らされず、11日に帰るとだけ連絡があり、夜10時過ぎに元気いっぱいに、
「ただいまー!!帰って来たぜ!
チャリで!!」と…
家族全員一瞬??? 次男は、駅からだよね?と…笑
なんとなんと、本当に丸2日かけて新潟まで帰ってきたのです!!
いや〜三国峠きつかった!!と長男…
同じ高校だった陸上部の友人を誘い、2人で帰ってきたそうです。

去年はママチャリで、長岡花火を観に行って驚きましたが、今年は少し立派な自転車を自分で買い東京から帰ってくるとは。
途中、iPhoneを落としたら車に引かれて破損したようで、本人がひかれず良かったですよ。
あまりにもきつくて、帰りは自転車では帰らないそうですよ(^ ^)

ウチってこんなに広かったっけ〜?!とか、ふろメッチャ広い〜〜♪と久しぶりの実家を満喫しております☆☆☆

さてさて、次はどんなビックリをさせられるのか…笑
乞うご期待です!!

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.