テストページです

2024年2月の記事

学術大会

2024/02/25

本日2月25日(日)

・新潟市歯科医師会学術大会

・県都学会

オンラインで開催されます。

コロナ禍前は会場へ参加していましたが、最近はオンライで色々な先生のお話が現地に行かずとも勉強ができるようになりました。講師の先生も幅広く、自宅に居ながら視聴できるのはとても助かります

反面…自宅で集中力の継続が難しいですが

後から視聴できるので、その時間に都合がつかなくても復習で確認できるのもオンラインは便利ですね。

本日の内容もうめつ歯科医院で共有し、診療に活かしたいと思います。

 


明日から「らん展」始まります。

2024/02/22

前回お知らせした新潟市秋葉区の新津フラワーランドらん展、明日から始まります。

本日、出品作の各賞の選考会がありました。おかげさまで最優秀賞にあたる「新津フラワーランド賞」は私の出品したリカステが選ばれました。

 

リカステは私の最も好きなランです。うめつ歯科医院にも出品花意外に沢山のリカステが飾ってあります。

 

お時間ありましたらぜひお越しください。

 

 

2024年 新津フラワーランド らん展

2024/02/17

久々のブログ更新です。すっかりサボっていたせいか、最初はパスワード変更されていて管理ページには入れませんでした。

今年はもう雪は積もらない感じですね。暖かく良い冬でした。

さて、冬の花といえば「雪椿」、「茶梅」、「クリスマスローズ」など定番です。うめつ歯科医院の冬の花は、もちろん洋蘭です。

 

院内にもたくさんの洋蘭がありますが、来週の金曜日23日から日曜日25日まで、新潟市秋葉区の新津フラワーランドで、私の所属する「新潟らんの集い」の作品展が開催されます。24日土曜日には当会会員による洋ラン講習会(参加費無料)も行われます。ご自宅にあって、なかなか咲かない蘭等ありましたらご持参ください。栽培のアドバイスもさせていただきます。

新津フラワーランドイベント情報→http://www.nf-land.com/schdule/2014-2/

ぜひお越し下さい。

 

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.