2022年8月の記事

お口を使って遊ぼう!

2022/08/24

あっという間の夏休み、 新学期が始まったお子さんも多いと思います。
ようやく少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね。 スポーツの秋(^^)☆お子さんは特にたくさん体をつかって遊んでほしいです。
そして、 是非ご家族皆さんでお口を使った遊び、体操をしてみてください。 お口を大きく開けたり、 ゆっくり動かしたり、 お口をすぼめて吹いてみたり、 歌を歌ったり、 舌も動かしてみましょう。
お口の周りの筋肉を動かすことで、 「お口の機能低下」を防ぎましょう。
お口は元気の入り口です! 元気なお口で元気な体をつくりましょう( ◠‿◠ )
{CAPTION}

お盆 休診のお知らせ

2022/08/10

今年の夏は例年以上に暑い日が続いています。診療室もコロナ感染予防のため、診療室内の窓を少し開けて換気を図りながらエアコンを効かせていますが、中々室温が下がらず苦労しています。来院していただいた患者様にも御不自由おかけしますが、コロナの第7波も未だ猛威を奮っている状況ですので、ご理解よろしくお願い致します。

院内感染予防として、可能な限りのコロナ感染症予防対策は勿論の事、通常の診療における歯を削る機械の患者さんごとの交換やエプロン、ゴム手袋の交換等の感染対策も確実に行っています。

タービンヘッド、コントラアングルハンドピース等の滅菌は、小器具用オートクレーブにて毎時間行っています。、その他の器具は通常のオートクレーブにて滅菌を行っています。

うめつ歯科医院は今年は明日より夏期休診とさせていただきます。来週の18日(木曜日)より通常診療となります。

よろしくお願い致します。

記事一覧へ