テストページです

2021年10月の記事

まち歩きで・・。

2021/10/24

image0_2.jpeg

随分と秋らしくなってきましたが、まち歩きをするにはとても気持ちの良い季節です。

萬代橋を渡り、メディアシップの横を通ると何やらイベントが・・・。

メディアシップに期間限定で『群馬サファリパーク』が来ているとのこと。
可愛らしいぬいぐるみたちがお出迎えしていました。

混雑していたので、入ってすぐのガラポンくじだけして帰ろうとくじを引いてみると・・・。

見事、3等のホワイトタイガーが当たりました。空くじ無しなので、お子さんも安心です。感染予防対策もしっかりとされていました。

ワクチン接種も進み、緊急事態宣言も解除されましたが、まだ気を緩めず、手洗い、うがいはしっかりと行い感染予防に努めたいと思います。

十三夜

2021/10/17

image0.jpeg

 急に寒くなってきましたね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

明日10月18日は十三夜🌕

十五夜はご存知かと思いますが十三夜は耳にしたことがありますか?

十五夜のおよそ1ヶ月後に巡ってくるのが十三夜。

一年のうちで2番目に美しい月夜とされていているそうです。

十三夜は晴れることが多く「十三夜に曇りなし」とも言われているそうです。
今日はあいにくのお天気でしたが、明日は晴れ間もありそうな予報!
空を見上げた時にきれいな月が見えるといいですね(^_^)

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.