テストページです

2021年1月の記事

芸術は爆発だ!

2021/01/31

image1_3.jpeg image2_2.jpeg image4.jpeg

ようやく降り積もった雪もとけ始めてきましたね。家から大通りに出る道の雪の壁で出来た特設のスラロームコース(笑)も小さくなり、すれ違いも出来るようになり、だいぶ運転もしやすくなりました。

しかし、まだまだ寒い日は続きますので、安全運転を心がけ、体調管理も引き続きしっかりと行いたいと思います。

先日、とある芸術展に行って来ました。ブログのタイトルから『あっ!』
と思った方もいらっしゃると思いますが、万代島美術館で開催されている『岡本太郎展』に行って来ました。一昨年『太陽の塔』の内部が一般公開され、大阪に行った時に見ようと予約サイトまで開いたのですが、時間調整が難しく、断念していました。

今回、写真撮影も可能でしたので、記憶&記録に残してきました。次は是非、本物を見てみたいと思います。(^O^)/
感染対策もしっかりされていましたので、まだご覧になってない方は是非。

♪ happy birthday ♪

2021/01/24

image1.jpeg image2.jpeg image1_2.jpeg

新潟市秋葉区は記録的な大雪に見舞われました。
やっと落ち着いてきたようには思いますが、まだまだ油断はできないですね。
寒い日が続きますので、体調を崩さないようお気をつけください。

そんな中、うめつ歯科医院では
先日、院長と岩渕先生が1日違いでお誕生日を迎えられ、一緒にお祝いさせていただきました!

スタッフみんなでバースデーソングを歌いながらケーキをお渡ししました🎂

1月はスタッフ2名もお誕生日を迎え、お祝いラッシュです🥂

皆さんにとって素敵な一年になりますように!

お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大雪

2021/01/10

image0.jpeg

寒波の影響で連日寒い日が続いていますね。
先日うめつ歯科医院のある新潟市秋葉区は積雪量が60㎝に達したようです。うめつ歯科医院でも毎日朝や昼にみんなで雪かきをしています。院長の操縦する除雪機も久しぶりに大活躍です❄︎
寒い日が続きますが、体調に気をつけて元気に過ごしましょう!
来院される際は雪道に気をつけていらして下さい。

新潟の冬景色

2021/01/02

2021年 明けましておめでとうございます。

昨年は積雪が無く過ごしやすい冬でした。今年は年末からの寒波で、うめつ歯科医院のある新潟市秋葉区古田も2日の正午で40cmほどの積雪があります。久々に新潟の冬と言う感じがします。

今日、医院へ来る際も国道403号線(新津バイパス)も除雪車が出動していました。久々に新潟冬らしい風景が見られました。

 

昨年は3月より誰も想像もつかない状況が世界で生じ、未だ終息する気配も感じられません。しかし、当初数年掛かるという話もあったワクチンの完成や接種も始まっています。早く落ち着きを取り戻し、以前の日常へ戻ることを祈っています。

 

うめつ歯科医院は4日の朝より診療を始めます。

 

今年もよろしくお願い致します。

2021 元旦

2021/01/01

新年あけましておめでとうございます。
本年もうめつ歯科マザーズデイを、どうぞよろしくお願いいたします!!
2020年が始まってすぐ、コロナの影響を受けてお子さんを預かるキッズコーナーが、待合室の一角では無い場所へと移動せざるを得ませんでした。
いつもならどんな風に保育士と過ごしているのか、保護者の方に様子をお見せすることができたり、キッズコーナーでお預かりする可愛いお子さんと触れ合うのを楽しみにしてくださる患者さんもいらっしゃるのに…本当に残念で仕方ありませんでした。
1日も早くコロナ禍が終息して、いつものキッズコーナーでお子さんをお預かりする出来る日が来ることを願っております。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2021 umetsu-dc All Rights Reserved.