テストページです

2020年5月の記事

小さな発見と喜び

2020/05/24

image7.jpeg image8.jpeg

自粛生活が続き、家にいる時間が増えました。
娘たちは習い事もしばらくお休みになり、時間と体力を持て余し、そんな中雑草取りに目覚めました。おかげで我が家の庭は見違えるほどキレイになりました‼︎達成感でいっぱいの娘たち、感謝でいっぱいの私です。今年の春は庭のお花が今までになくキレイに咲いて大喜びです。キッチンでは豆苗の成長観察も娘たちの毎日の日課になりました。シャキッとした歯応えが大好きな豆苗、毎日お日様にむかって面白いように成長し、伸びては切り、料理を彩ってくれます。食物繊維、ビタミン、ミネラルのバランスがとてもよくとれた野菜だそうです。なんとビタミンCがほうれん草の2倍!小さな発見と喜びでした。

5月

2020/05/11

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image4.jpeg

コロナで慌ただしい毎日ですね。
いつか、収束の日が来ることをしんじて、
もう少し頑張りましょう!

ゴールデンウィーク

2020/05/04

うめつ歯科医院では、カレンダー通りの休診となっています。

皆様はこの連休どうお過ごしですか?

遠出もできず、いつもの連休とは違いますが

外出自粛も慣れてきた感じがします。

先日、【アマビエ】の和菓子を頂きました!

半人半漁の妖怪で、

江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した。

そうです。。。

疫病退散!してほしいですね。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.