テストページです

2020年2月の記事

うるう年

2020/02/29

IMG_3094.jpg IMG_3096.jpg

早いもので今年に入って2ヶ月が過ぎました。

そんな今日は四年に一度のうるう年☆

ちまたでは四年に一度の肉の日なんて楽しいイベントをやっているお店もたくさんですね!

そんな中、仕事を終え帰宅すると我が家は甘〜い香り♪♪

娘達がおやつを作って休日を満喫していました!

新潟市秋葉区でも来週から子供達は臨時休業や行事の短縮など新型コロナウイルスの影響が出ています。

1日でも早い終息と日常を取り戻せるようマスク着用、手洗い、うがい出来る限りの予防に努めたいですね( ˘ω˘ )

蘭展示会

2020/02/22

少し歯のお話から離れましょう。

 

昨日より新潟市秋葉区の「新津フラワーランド」で蘭の展示会が始まりました。

新津フラワーランド→http://www.nf-land.com

洋蘭と言われる分野の蘭の花の多くは南半球や亜熱帯や熱帯地方が原産の物が多く、今の時期が花の季節です。

 

私が所属している「新潟らんの集い」のサークルが、お手伝いさせていただき今年で4回目の蘭展です。今年は開催日時が例年より長く2月21日(金曜日)から3月1日(日曜日)までです。

新潟県内では、たくさんの洋蘭を見る機会は少ないと思いますので、お時間がありましたらいらしてください。

 

ちなみに私も8鉢ほど出品させていただいています。今年は2鉢入賞しました。

優秀賞に南米エクアドルの国花のリカステの交配種が入りました。

 

 

フラワーランド賞には、中国や南部の山間部が産地のパフィオの交配種の「ノリト・ハセガワ」が入賞しました。

 

展示会が終わりましたらうめつ歯科医院内に飾ります。またそのほかの蘭もたくさん飾ってあります。

We love 先生!

2020/02/14

image0_3.jpeg image1.jpeg image2_2.jpeg

うめつ歯科医院でのハッピーバレンタイン☆

院長へ、スタッフ一同心を込めて☆

皆さんも愛する人へ、大切な人へ、お世話になっている方へ、想いが伝えられますように。

鬼は外

2020/02/11

image0_2.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg

新潟らしい冬の天気が続いていますね。

皆さま風邪などひかずに元気に

お過ごしでしょうか?

先日、うめつ歯科医院では

毎年の恒例の行事

『節分』の豆まきをしました(╹◡╹)

こういうイベントは

100%全力のうめつ歯科医院。心の中の鬼を追い出し、福を招き入れ

今年も全員で元気に頑張ります( ◠‿◠ )
iPhoneから送信

節分

2020/02/03

image0.jpeg

2020年がスタートしましたが、あっという間に節分!!
雪がなく、天気の良い日や気温も高めで、3月のような気候の1月でしたね。
通勤、通学にはとても楽で良かったのですが、本当にこんな冬で良いのだろうか?…
と、ちょっと考えてしまいます。

さて、今日は節分!
恵方巻き、西南西を向いて食べましたか?
私も家族の健康と、子供たちの活躍を願い無言で食べました!!
毎年ありがたい事に、義母が恵方巻を作ってくれるので、今年も美味しくいただきました!

まだまだ体調崩しやすい季節です。皆様、体調崩さぬようにお過ごし下さいね♪♪♪

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2021 umetsu-dc All Rights Reserved.