テストページです

2020年1月の記事

ウイルス

2020/01/31

つい先日、お正月だと思ったら1月も本日で最後…

あっという間に2020年も1ケ月が過ぎますね。

今年は秋葉区も積雪がなく例年より暖かいです。

が、安心出来ないのがインフルエンザ

今は、コロナウイルスが大ニュースになってます

他にも別のウイルスや細菌など空気中にはたくさんのバイ菌がいます。

抵抗力をつけて、バイ菌が入っても発症しないようにするのも大事です。

でも、体内に入らないように…

マスク、手洗い、うがいが大切と言われてますね

もう一つ大切な事が、鼻呼吸

口呼吸は乾燥したバイ菌がたくさん含まれた冷たい空気が

体内に直接入ります。

鼻呼吸は軟膜を通って暖められて湿った空気がバイ菌も少なくなって入ってきます。

鼻呼吸を習慣化するお口の体操があります。

『あいうべ体操』

小児から大人まで簡単にできる体操でたくさん良い効果があるので

毎日やって見て下さい!ウイルスに負けずに元気に過ごしましょう

うめつ歯科医院でもご紹介していますので来院の際に気になった方は

スタッフに聞いて見て下さい。

『あいうべ体操』のやり方は下のリンクを見て下さいね。

https://mirai-iryou.com/aiube/

Wでおめでとう♪

2020/01/23

IMG_8850.jpg IMG_8855.jpg

先日、院長と岩渕先生が1日違いでお誕生日を迎えられました😃院長は還暦を過ぎたので、折り返してろうそく1本です😆

スタッフの誕生日もあり、うめつ歯科医院はお祝い沢山の誕生日ウイークでした❗️

おめでとうございます✨

明けましておめでとうございます

2020/01/14

KIMG1152.JPG Effect_20200102_094409.jpg

明けましておめでとうございます(^-^)

お正月は、家族で温泉に行ったり、初詣に出かけたりと、のんびり過ごす事ができました。

年の始めは、うめつ歯科医院スタッフ全員、今年の目標を発表するのですが、それぞれの野望を知り、私も頑張ろうとおもいました!

2020年
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.