テストページです

2019年7月の記事

仕上げ磨きはいつから始めますか?

2019/07/29

お子さんのむし歯予防に欠かせない仕上げ磨き。

 

しかし簡単に仕上げ磨きと言っても結構大変です。実際、先日の秋葉区の2018年度1歳誕生歯科検診の連絡会議の資料でも、健診時に仕上げ磨きをしていない理由の1番は「子どもが嫌がる」でした。

実際、うめつ歯科医院に来院される3、4歳までのお子さんの保護者も苦労されている方が沢山いらっしゃいます。

 

お口の中は非常にデリケートな部分。いきなり歯が生えたからと歯ブラシを使って仕上げ磨きをする保護者の方は少ないと思いますが、やはり気をつけて歯磨きを始めた方が良いと思います。

 

さて、それではどうするか。

秋葉区で作成したプリントがそのアドバイスとして非常に良くできています。これは誕生後3ヶ月の股関節健診で配布されている資料です。

そうなんです。もう3ヶ月か4ヶ月ころに仕上げ磨きの準備が必要なのです。

ぜひ、参考にしていただけると良いと思います。

仕上げみがき1

仕上げみがき2 1

リニューアル!

2019/07/24

image1_3.jpeg

秋葉区 うめつ歯科医院
建物のリニューアルを致しました!!

改装中はご迷惑をおかけしました。

気持ち新たに、スタッフ一同お待ちしております(^^)★

夏休みが始まりました。
暑い毎日、海に行きたいですね〜
そんな時、是非、新しくなった新津のクジラを見に来て下さい★

今後ともよろしくお願い致します。

改装中

2019/07/11

image1_2.jpeg image2.jpeg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
秋葉区 うめつ歯科医院では
現在建物を改装リニューアル中です。

大きなクジラが正面に登場する
予定です。

新しくなったうめつ歯科医院で、
いつものメンバーが
みなさんをお待ちしています^ – ^

今日は七夕

2019/07/07

image1.jpeg

少し風が強い日ですが、晴れて良かったです!
うめつ歯科も毎年来院して下さる皆さんから願い事を書いてもらい、笹の葉に飾り付けてもらっています!!
この笹竹は、スタッフの家のお庭にあるもので、毎年切ってもらって使わせてもらっているのですが、本当に立派で見事なんです!!
有難いです( ◠‿◠ )
今年も色とりどりの短冊が飾り付けられて、素敵に仕上がりました♪♪♪
皆さんの願い事が叶いますように☆

七夕といえば、毎年7月6日.7日は村上大祭です。各町内のおしゃぎりが集合すると、とても綺麗で見事です。我が家の次男は村上大祭が大好きでした。父親に頼んでミニおしゃぎりを作ってもらい、近所のお友達と村上甚句を唄いミニおしゃぎりを引き回してお祭り遊びに夢中でした!そんな次男も高校生。今はサッカーに夢中ですが、とてもとても大切な思い出です♪

歯医者さん見学!

2019/07/03

うめつ歯科医院があります、新潟市秋葉区古田

学区の小学校の2年生8人が本日、見学に来てくれました

色々な質問を出してもらい、メモをたくさんとってました。

歯医者さんに興味を持ってくれて嬉しいです

元気いっぱいの2年生に診療室が賑やかになりました

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2021 umetsu-dc All Rights Reserved.