テストページです

2019年12月の記事

大集合(まさか忘年会?)

2019/12/29

image1_3.jpeg

新潟には白鳥の飛来地がいくつかありますが、この時期は田んぼでも白鳥を見ることが出来ます。
いつもは数羽位で「あっ、また来てる」と微笑ましく見ていましたが、この日は走らせている車を止める程の数が・・・。

思わず撮影してしまいました。1、2、3・・・推定50羽以上凄い数でした。飛来地よりも多いのでは?と思う程でした(^o^)

ただもっと近くで見たりするには、飛来地がおすすめです。
帰省中の方は久しぶりに足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、今年も残りわずかとなりました。今年はどんな年でしたでしょうか?来年も良い年になるよう、年末年始ゆっくり過ごし、パワーアップして新年に臨みたいと思います。

うめつ歯科医院は12月29日から1月3日まで休診させていただきます。
新年は1月4日からの診療です。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

防災訓練

2019/12/23

先日うめつ歯科医院では防災訓練を行いました!!
毎年、年に2回ほど行っています。
消火器の場所の確認、使い方、避難経路の確保や誘導など、スタッフ全員で確認することができました。
 
消火器はなかなか普段触ることがないので、実際に消火訓練を消火器を使って練習をすることができて、良かったです。DSC_1915.JPG_20191223_080103.JPG
冬、寒くなるとストーブや火の元が心配になるこの季節ですが、お出掛けや、寝る前に火の元の確認を行い、火事が起きないように注意が必要ですね!

歯磨き教室

2019/12/17

image1.png image2.jpeg image3.jpeg

秋葉区 うめつ歯科医院では
数年前から小学校へ訪問して、
歯磨き教室を行う活動をしています。

去年からは秋葉区の小須戸小学校へ
うかがっています。

元気で明るい児童たちが、
6才臼歯の磨き方の話を聞いて
一生懸命歯磨きしてくれました。

後日、こんなにステキな
感想も届けてくれました ( ˆoˆ )

子供達の丁寧に書かれた文章を読むと
とてもあたたかい気持ちになりますね。

うめつ歯科医院では、
楽しみな活動の1つとなりつつあります。

もうすぐクリスマス☆

2019/12/15

image1.jpeg image1_2.jpeg

早いもので今年もあと半月となりました!
寒さも日々増してきましたね。

そしてもう少しでクリスマス☆
うめつ歯科医院の待合室では、『クリスマスツリーをつくろう!』のコーナーを設けてあります♬
絵本も用意しております!
クリスマスの雰囲気を味わってみてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

例年より早くインフルエンザが流行してきているようです。
手洗い、うがい、十分な睡眠をとるなど、予防・体調管理には気をつけましょうね(^_^)

セミナーに参加してきました!

2019/12/01

IMG_20191110_120308HD.jpg

先日若手歯科医師向けのセミナーに参加してきました!
なかなか普段お話を聞けない講師の先生の熱量のある講演と、集まった約1,000人の若手歯科医師の熱意を感じて私もより努力をしていこうと思いました。
また12月にも新潟でスピンオフ講座があるので参加しようと思います。

新潟市の秋葉区もグッと冷え込む季節になってきました。
手洗い、うがいをして風邪やインフルエンザを撃退しましょう!

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.