テストページです

2016年9月の記事

コンサート♪

2016/09/25

music_orchestra.png

朝晩、涼しくなり自宅前の田んぼの

稲刈りも、終わって秋の匂いがします。

今年は秋が早いな~と感じます。

先日、4月に入部したばかりの娘の

吹奏楽部コンサートに行って来ました!

秋葉区の文化会館のホールで行われ、

全14曲!とても感動しました。

特に、5曲目に1年生部員のみで

演奏した曲が…(゜ロ゜;なんだか音が…

‘’最後まで頑張れー‘’

ドキドキでした!

入部6ヶ月弱ですが、先輩に教わらずに

練習したそうです。みんな立派です。

そのあとに2年生、3年生部員のみの

演奏が1曲ずつありました。

さすが!姿も音も素晴らしい!
力強かったです。

1~2年後は我が子も、こんな風に

演奏してるのかなと思うと、

今から楽しみです(^ω^)

食欲より、芸術の秋⁉︎

2016/09/18

朝晩が涼しくなり、秋らしくなって来ましたね。過ごしやすい時期になり、夏よりは少し、活動しやすくなりますね。そんな秋のシーズンにオススメのスポットがあります。我が家は一足先に今年の夏、甥っ子達を連れて行って参りましたが、お隣、群馬県の月夜野にある 『月夜野びーどろパーク』という所で、『サンドブラスト』というのを体験して来ました (^o^)ガラス細工の体験工房なのですが、体験コースはいくつもあり、・吹きガラス・絵付け・オルゴール・ステンドグラス  など小学生位から体験が出来ます。
当日に持ち帰りが出来るものがいいと思い、サンドブラストを選びました。サンドブラストとは?細かな砂をガラスの表面に吹き付けてガラスを曇りガラスにします。 透明ガラスと曇りガラスのコントラストを楽しむ作品が出来ます。四季の花々、動物、クリスマス関係など、130種類以上のカット済みシートやアルファベット、数字のシートを組み合わせてオリジナルの作品が作れます。シールを器に貼るだけなので、簡単です \(^o^)/

☆器やコップなどは好きな物を選べます。(注)選ぶ器により体験料に違いがあります f^_^;)image1.JPG
甥っ子、父、母と皆んなで体験しました。母は絵付け体験をしました。

image2.JPGそれぞれ個性があり、素敵な作品になりました。

隣県ですが、ほぼ県境なので時間もかからず、予約も要らないので、日帰りで出かけることも可能です。

少し離れますが、そば打ち体験が出来る所もあるので、興味のある方は是非、そちらにも足を運んでみて下さい。

食欲、いや、芸術の秋、思い出作りにいかがでしょうか  *\(^o^)/*

東京へ

2016/09/11

先週後半お休みをいただき、ライブに参加するために東京へ行ってきました♪

出発前日、仕度をしている時から台風13号のニュースが気になって…。
というのも、高速バスの到着予定時刻と関東付近に接近する時刻が近い(>_<)

心配していましたが、夜中に温帯低気圧に変わったとあり、少し安心f(^^;
ただその後も強まる雨風に注意!!とあり、バス大丈夫かな?と心配しつつ出発しました。
2.jpg
途中雨風が強い所もありましたが、無事到着しひと安心(^-^)

二泊三日の楽しい時間を過ごすことができました♪♪

最終日には二ヶ所でお祭りに遭遇したり、帰りの高速バスの中から打ち上げ花火が見えたりと、思いがけないおまけ?もありました
\(^-^)/1.jpgリフレッシュできたので、明日からの仕事、がんばります(^^)v

2016/09/01

早いもので夏休みも終わり、今日から学校や幼稚園が始まったという方も多いのではないでしょうか。

日中はまだまだ残暑が残りますが、朝晩は涼しくなりましたね。

 

我が家では早速、娘が幼稚園から秋のお土産を持ち帰ってきました。

小さな手のひらいっぱいに集めたどんぐりです。

まだあおいものや葉のついているもの、ぼうしに覆われているもの、色や形もさまざまで、眺めているだけで癒されます。

 

しかし★

食欲の秋(^O^)

お買い物へ行くと、美味しそうな秋刀魚とビールに誘惑されます(笑)

 

素敵な秋をお過ごし下さい。

そして季節の変わり目、おからだにはお気をつけください!

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.