テストページです

2016年8月の記事

夏休み終わった!!

2016/08/31

長い夏休みもようやく終わりましたね〜♪
最近は、9月1日から始まる学校も少ないみたいですよね。8月後半から始まる学校か多いみたいです。
3学期制で育ってきた私にはなんだか変な感じしますが…

子どもには、宿題早めに終わってしまいなさい!!準備は大丈夫なの〜!!と口うるさく言っているのに、上履きを洗ったり、雑巾用意したりするのは、結局夏休み最後の日…
親の私の方がギリギリセーフです(T . T)
毎回、時間のある時にやっておこうと思うのですが〜。なかなかです…

また慌ただしい毎日が始まりますが、子ども達に振り回される夏休みよりはまだマシかな〜^_^♪♪
学校と給食のありがたさに感謝!!

長岡まつり花火大会

2016/08/03

image1.jpeg

昨日、今日と2日間、長岡まつり花火大会ですね☆
見に行かれた方もいるのではないでしょうか?
私はもう何年も行ってません…
最後に見たのは15年前くらいかなぁ。
毎年行きたいなと思いながら、なかなか実現出来てないですね〜(T . T)
私は行けなかったのですが、ウチの高3の長男が、なんと!!自転車で長岡まで行き、花火大会見てきたのです。
昼1時に出発し、7時頃長岡ついたそうで…
友人と一緒に行ったのですが、そのお友達は自転車好きで、よく遠出しているそうです。自転車もそれなりの立派なものでした。なのに、ウチの長男普通の通学用自転車(笑)
よく頑張った!!

思い出作るぞ〜♪♪と張り切って出発しましたが、そのエネルギーをもう少し、学業のほうにも向けてもらえたら嬉しいのですが…

受験生、高校最後の夏休みを満喫しております(泣)

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.