テストページです

2016年6月の記事

ワクワク♪

2016/06/27

6月26日、東京ドームでのイベントに参加してきました♪
 
 
2016/ 6/26 14:47
 
 
2011年、当初5大ドームツアーが開催予定でした。
そんな中、東日本大震災が起こりました。
電力事情を考慮した結果、東京ドームをツアーから外し、必要な電力のほとんどを電源車2台で自家発電し、かなりの電力を使用するライブのかわりに、このイベントが開催されました。
 
そんなワクワク学校も今回で6回目!
メンバー5人が先生となり、毎年色々な授業が行われてきました。
 
今年は『毎日がもっと輝く5つの自由研究』
 
★トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと
 
★魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる
 
★身近な健康につながる体幹の鍛え方
 
★星空の向こうの未来といまを考える
 
★運がいい人、わるい人…運の正体
 
これらを研究テーマに、楽しい時間が過ぎていきました(^-^)
 
ためになるお話の中にも、かなり笑いが絶えない研究発表となりました(^^)d
 
生徒の私たちはしっかりノートをとって…φ(..)
真面目な生徒さんたちばかりです(^^)d
 
ぜひ来年も登校できたらなぁと思います(^-^)v
 
 

雨の日

2016/06/17

おはようございます(*^-^*)

今日は朝から大雨ですね。

長女は学校で水泳の授業が始まり、

「今日は雨だ~入れないかもぉ(;_;)!」

と肩を落としていましたが、

お気に入りの長靴を履いてルンルン♪で出かけて行きました。

 

次女は、「幼稚園に行ったら蛙が待っているかも(^O^)♪水溜まりであそぼう♪」

とご機嫌です。

 

梅雨空は少し憂鬱な気持ちになりますが、

どんな状況も笑顔に変えられる子供達の姿にパワーをもらいます。

 

雨の日のお楽しみってありますか?

ちなみに、私は、雨の音が好きです。

とくに夜寝るときに聞こえる雨音は心地好く落ち着きます。

 

 

皆様にとって素敵な雨の一日になりますように★

お足元にはお気をつけください(*^-^*)

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.