テストページです

2015年2月の記事

お知らせ

2015/02/26

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年に入ってからうめつ歯科医院に新しい診療ユニットと装置が設置されました。

診療ユニット(患者様が座る椅子のこと)は以前は技工室として使用されていた部屋を改築して作られました!

改築工事は診療時間中にも行われていたので患者様には騒がしい中での治療になってしまいご迷惑おかけしました。その甲斐あって使用して下さった方には大変好評いただき、とても嬉しく思っています(^^)

もう一つは歯科用CTの設置です。あまり聞きなれないものですが、正式にはコーンビームCTといい、親知らずの抜歯をはじめさまざまな治療の際に用いられます。

よりスムーズに使用できるように先日もCT撮影についての勉強会を行いました。

よりよい治療を患者様に提供できるようにスタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願いします!

付録

2015/02/11

またまた最低気圧到来とやらで、寒い日が続いていますね。
秋葉区はインフルエンザ発症者数も多いようですので、寒さ風邪対策はしっかりしないとですね。

 

寒い日の休日は、外へお出かけも出来ず、我が家の子供たちは暇を持て余しています。
そんな時は絵本でも…
と思いますが、
我が家の子供たちは付録付の本にしか目を向けず、毎月買ってとせがまれます^^;

 

今の本の付録ってすごく豪華なんです。

その分値段も豪華ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そんな付録をわたしは作り方と睨めっこしながら作りました。
なかなか難しかったですが、なんとか完成し子供たちは喜んで遊んでいました。

 

20150211_113456.jpeg

20150211_113456.jpeg

しかし扱いが乱暴なので、果たしてこの付録の寿命は何日か?

 

付録より本を読んで欲しいと願う母でした。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.