テストページです

2011年11月の記事

い~い湯だなぁ~!

2011/11/26

「寒くなりましたね」が、挨拶代わりになってきました。

皆さん、風邪などひいていませんか?
うがい&手洗いを忘れずにしましょうね
そんな寒さを感じるなか、先日、久しぶりに温泉へ行って来ました
(と言っても、日帰り温泉ですが・・・
久々に訪れた温泉はとても気持ちよかったです
最初は寒かった露天風呂ですが、徐々に体も温まり、思いきり手足を伸ばしてゆったりと
お湯に浸かり、とてもリラックスできました
やっぱり温泉はいいですね
その後も、エステバスや肩たたきバスなども堪能し、肩や腰のコリも少しほぐれたような
気がします
今度は泊まりがけで、温泉美味しいお食事を堪能したいなぁと思っています
とりあえず今夜は 温泉の素 でリラックス

ブログ100回目

2011/11/20

 5月16日から始めたブログが、今回で100回目の更新になりました。早いものでもう約半年ですね。

数年前から作成しようと思っていましたが、「絵に描いた餅」になっていたうめつ歯科医院のホームページの開設と同時です。
今年ホームページを作成したのも、友人の新発田のいいじま歯科クリニックの飯島先生の勧めとスタッフにお尻を叩かれて始まりました。「先生、そろそろホームページ作成しましょう」、「マザーズデーをやりましょう」もスタッフからの提案でした。こんなスタッフが沢山うめつ歯科医院にはいます。
ホームページ、マザーズデー、各種イベントもそれぞれのスタッフが責任をもって担当してお手伝いをしてくれます。
また、色々な研修会でスタッフや私が発表する際にまとめたうめつ歯科医院の症例も長期間経過を看て来ましたので、ホームページ上で提示できました。
実際に自分たちの治して来た経過を長期間にわたり看ていき、それを公開することは非常に大切だと考えています。
「治して終わり」とうめつ歯科では考えていません。
歯科は長期間、いかに患者さんに快適な状態でお口の中の健康を維持していただくか、それにどれだけお手伝いできるかが大切なことと思っています。
今後もそれはうめつ歯科医院の柱の理念として、とても大切にしてゆきたいと思っています。
スタッフも増々やる気十分、最近は「先生が車いすになっても車いすを押してでも、診療してもらいます!」と言われます。良いスタッフを持って幸せです。(笑)
さて、ブログもこんなにきちんと更新して続くと思っていませんでした。
子どもの頃は日記帳を買ってもらっても、おみごと典型的な三日坊主。
やはり、誰かが読んでくださるというのはすごいモチベーションですね。
今では、1日100を越えるアクセスがある日が多々あります。
歯科情報、うめつ歯科医院での出来事、私の個人的趣味と取り留めの無い内容ですが、読んでいただき本当に有り難いです。
これからも頑張ります。というより楽しんで書かせていただきます。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.