テストページです

2011年10月の記事

Facebook(2)

2011/10/31

 10月8日(土曜日)から10日(月曜日)まで、大阪に行って来ました。

1年に一度、大学の時代の同級生6人で研修会を行っています。今年の開催地は「大阪」、
この研修会は、持ち回りでテーマを決めて研修会と情報交換をしています。メンバーは北海道、秋田、新潟、長野と様々です。
その研修会の大阪に行った初日、翌日の研修会の前にちょうど「サウンドメッセ2011in 大阪」が行われていました。ちょうど良い機会なので見て来ました。

会場には色々な楽器店の出店があったり、国内のアコースティックギターの製作家がブースを出したりしてにぎやかでした。

会場では神戸大学のブルーグラス同好会のバンドの演奏もあり、思わず聞き入ってしまいました。私も学生時代はブルーグラスバンドでバンジョーを弾いていたので本当に懐かしかったです。


そんな会場で、私も北海道出身なので興味が有り、北海道和寒町の廃校になった小学校の校舎でギターを作成している小田島さんのブースで、見本品のギターを弾かせていただいていました。そのギターはすばらしいギターでした。


弾いていると「梅津さんですか?」と声を掛けられました。全く知らない方、誰だろうと思っていると「岐阜のTです。」との事、ネットで友達になったTさんでした。

もちろんお顔は知りませんでしたが、私のFacebookの写真を見ていたので分かったそうです。

その後製作家の方を紹介いただいたり、楽しい時間を過ごしました。

ネット社会はすごいですね。以前は同性同名、漢字まで同じ方からメールいただいたり、Facebookは本当にすごいサイトです。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.