2020年5月の記事

マスク

2020/05/29

やっと全国の非常事態宣言も解除になりました。

まだ学校も分散登校、3密を避ける等、いわゆる「新しい生活様式」を実践していく必要があるので、通常の社会生活に戻るのはいつの事でしょうか。

 

どこへいくにもマスク着用も当たり前のようになってきました。

うめつ歯科医院も待合室でマスクの着用をお願いしています。皆さんそれぞれ色々なマスクを着けて来院されます。中には保護者の方が作った心のこもった可愛いマスクを着けてこられるお子さんもいて、見ていて温かい気持ちになります。

 

さて、治療の時はさすがに歯科では、マスクを外していただかないと診療はできません。

外したマスクはご自分のバックやポケットにしまわれたり、ペーパータオルを差し上げて治療台のそばに置いていただく方が多いのですが、昨日はこんなお子さんがいて思わず和んでしましました。

自分で持参したドラえもんのぬいぐるみを、治療台の前の棚に置いて、それにマスクを掛けていました。

マスクのデザインも可愛いですね。

 

新潟県もここのところ新たな陽性患者は生じていないようですが、通常に生活に戻れるように頑張りましょう。

 

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2020 umetsu-dc All Rights Reserved.