2020年3月の記事

お礼参り

2020/03/29

image0_2.jpeg

今年はコロナウイルスの影響で色々な行事が縮小に。
我が家でも甥っ子達の小学校、中学校の卒業式が在校生のみになったりしていました。

そんな中、受験生の甥っ子は厳戒態勢で受験に臨んでいました。
結果は無事、合格となりました。よかったよかった。(^_^)v

今年はじめに合格祈願をしていたので、お礼参りに神社に行って来ました。

こちらも厳戒態勢で、あまり混雑しなそうな時間を見計らい神社へ。
ほとんど人はいなくて、しっかりお礼参りをさせていただきました。

そして早くコロナウイルスが終息するよう祈りました。

春よこい

2020/03/22

関東では、多くのところで桜が開花したというニュースを目にしました。新潟では 4/1 前後が桜の開花予想日となっているようです。平年よりも早い開花となりそうですね。

ここのところ、暖かくなったり寒くなったり・・・。新型コロナウィルスの件もあり、より一層の体調管理が必要になってきますね。感染症予防として、手洗いや咳エチケット等、まず自分でできることを徹底していきたいと思います。早く終息に向かってほしいですね。

感染対策

2020/03/05

image0.jpeg image1.jpeg

新潟市秋葉区でもコロナウィルスの感染がありました。うめつ歯科医院ではスタッフ1人1人の手洗いうがいの回数を増やしたり、30分に一回の換気やスタッフや来院された方の検温など対策をしています。

そんな中、個人でもできる対策として眼鏡を変えました!歯科では水を使う事が多いのでマスクや眼鏡をしていても隙間から水や唾液が目に入り感染するリスクがあります。
この季節に発売されている花粉カットの眼鏡は普通の眼鏡よりフレームの回りが囲まれているため水も入りにくいです。
実際使い始めると曇りやすいですが全く水が入らず安心感があります。
花粉対策だけでなく、感染対策にもどうでしょうか?

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2020 umetsu-dc All Rights Reserved.