2020年3月の記事

コロナウィルス対策

2020/03/05

2月29日に新型コロナウィルス(COVID-19、)の一人目の患者さんが秋葉区で見つかりました。その後3月2日には中央区、東区と現在5名の陽性者が出ています。

うめつ歯科医院でもコロナウィルスの感染が始まった頃より、院内で対応策をスタッフと話し合いして来ました。

初期の頃に作成した患者さんへのお願いのポスターは下記のものです。

その後院内には、お願いやお知らせのポスターが沢山掲示してありますので、お読み下さい。

 

現在、新潟市全体で状況がより厳しくなって来ています。その為に昨日より、うめつ歯科医院にいらっしゃる皆様全員(治療の方以外の方も含めて)検温をお願いしています。

私も含めてスタッフ全員の毎日の検温も実施しています。

 

また、新聞で報道されている各施設やイベントに参加された方にも来院時にその旨をお知らせ頂く事にしました。

 

治療時にも以前にも増して院内感染対策を強化していますので、何卒ご協力よろしくお願い致します。

 

また、マスコミでは色々な情報を伝えていますが、私たちが見ても???の情報も見散されます。

現在、信頼して良い情報源としては、下記の情報です。
①厚生労働省
②国立感染症研究所
③日本環境感染学会
④日本感染症学会
それ以外のメディアは、極端な情報があるので注意をしましょう。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2020 umetsu-dc All Rights Reserved.