2020年10月の記事

まち歩き

2020/10/25

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image0_3.jpeg

何か変わった事といえば、夏頃から健康維持のために『まち歩き』を始めました。
最初はどこを歩いたらよいか全く分からず、新潟市のまち歩きMAPを参考にぶらりと歩いてみました。

最初はMAPを参考に2㎞位から始まり、今ではオリジナルの道のりで10㎞位歩いています。
お休みの日を利用して週に2回ほどですが、とてもいい運動になります。
自分でもここまで歩けるようになるとは驚きですが、もっと驚くのは、私の『まち歩き』の相方の母も同じ距離を歩くことです。(若干〝徘徊気味”の歩き方ではありますが・・。年齢もお察し下さい(笑)

そして、女子⁉︎ならではなのか、まち歩きをしつつ、美味しい甘味処を見つけたり、市場で買い物をしたり、下町の商店街を散策したりして楽しみながら歩いています。それもあるので長続きしているのかもしれません。

それから、改めて新潟は町並みが綺麗だなぁと実感しました。
信濃川沿いや海の近くの公園、街中のお堀など、たくさん素敵な所があります。ゆっくりと歩くことで、違った景色を見ることが出来ます。
皆さんもよかったら、まち歩きをしてみてはいかがでしょうか(^o^)

最近、日中は過ごしやすいですが、朝晩は寒いので、体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

診療室はコロナ対策の為、換気をしておりますので、時折寒さを感じることがあり、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません。
来院時はお手数ですが、玄関前でのアルコール消毒とマスクの着用もお願い致します。
皆さまのご協力をお願い致します。

素敵な癒し空間(^ ^)

2020/10/18

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

寒くなってきましたね。
体調を崩しやすい時期ですので皆さんもお気をつけくださいね(^_^)

以前、他のスタッフが『癒しコーナー』と題してブログをあげていました。
その後も、うめつ歯科医院のお手洗いの棚には、きれいなお花とかわいい仲間たちが!(๑˃̵ᴗ˂̵)よく見てみると、『金賞作品』の文字が♡
思わず顔が緩んでしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)そして翌日には、また素敵なディスプレイに変わっていました(*≧∀≦*)
タイトルもピッタリですね♡いつも癒しの空間を作ってくれてありがとうございます!
これからも楽しみにしてます☆

〇〇の秋

2020/10/01

image0.jpeg

すっかり涼しくなり、秋らしくなってきましたね🍁食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろな秋がありますが、皆さんはどんな秋にしますか?
私は新潟県立歴史博物館で埴輪を見て、古代の文化に触れてきました!なんとも癒される表情をしてるこの子は鹿型埴輪です!模様や蹄などしっかり観察されて表現されている上、現代までこの形が保たれていることに驚きました。この他にも鳥や魚など、初めて見る型が多くて楽しかったです。
寒暖差が大きくなる季節ですが、体力を崩さないように気をつけましょう☺︎

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2020 umetsu-dc All Rights Reserved.