2016年3月の記事

医院見学

2016/03/14

3月10日の木曜日に、新発田市の「いいじま歯科クリニック」の院長の飯島浩先生と歯科衛生士さん2名が、医院見学に来られました。

スクリーンショット 2016-03-14 19.05.01

 

飯島先生は私の大学の同期の先生です。何事にも熱心で、素晴らしい診療と医院を作られて、毎日精力的仕事に励んでいる先生で、私の尊敬する友人の一人です。

以前、私とうめつ歯科医院のスタッフで何回かお邪魔したこともあります。その時も治療内容や医院のシステム作りなど本当に良い勉強になりました。

 

今までも何回か、うめつ歯科医院にいらしていますが、スタッフだけでなく飯島先生も同行されて一緒に研修していかれます。スタッフだけで来られるより院長も同行される事で、研修内容を取り入れる際に、スムーズにいくので大切なことだと思っています。

 

今回の目的は「MFT」という、歯並びの治療の一つの方法の研修です。以前も何回かこのテーマで来院されていますが、毎回熱心に研修されて感心します。

MFTについて →https://www.umetsudental.com/wp1/口膣筋機能治療(MFT)

 

 

MFT研修後も、いいじま歯科の他の衛生士さんからの歯周病などの質問もたくさん預かってきて、質問の嵐でした。

 

自分だけの医院で研修するのではなく、志が同じ仲間と学んで行けるのは、本当に幸せだと思います。

 

飯島先生!またお互いに協力して行きましょう。

いいじま歯科クリニックのブログ →http://iijimadental.com/blog-dr/

スクリーンショット 2016-03-14 19.04.45

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2020 umetsu-dc All Rights Reserved.