テストページです

2012年5月の記事

不正アクセス

2012/05/19

 少しお休みした英語のSkypeでの英会話を始めようと、Rarejobのサイトで予約しましたが突然のキャンセル。

理由はRarejobのサイトに不正アクセスがあり、サイトに改ざんの形跡が認められたためとのことです。
不正アクセスは2回、アメリカのIPアドレスを使ったもの、もう1回はエジプトのIPアドレスを通して行なわれたそうです。
ニュースでもよくこのような事件が報道されますが、自分の所にも関係するのは初めてです。
個人情報の流出の可能性も否定出来ないとの連絡もありました。
幸いIDやパスワードは、語学サイトだけのものにしていましたが、他の重要なパスワードを流用していたら心配でした。
やはりパスワードやIDはいくつも使う方が良いですね。
しかし問題は、どれがどれか忘れたり、混乱してしまうことです。この辺はアナログ的に書き留めておくしか無いと思っています。
自分しか分からないうように最初の1~2文字だけ記載しておくと良いみたいです。
さて今日は久々1月ぶりの中国語のレッスンです。
1ヶ月空くと中国語の感がにぶっているかもしれませんので、頑張らないといけません。
いつも教えてくれる先生は、優しくかつビシッと指摘して来る良い先生なので、復習しないと講師に笑われます。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.