テストページです

2011年10月の記事

ライオン取材

2011/10/09

少し前ですが、 先月の28日のことです。

洗剤、歯磨き剤や歯ブラシで有名なライオン(LION)の歯科医院向け業界紙「Dent. File」の方がいらして、当院を取材していきました。
新潟市秋葉区で開業して24年になりますが、雑誌の取材を受けるのは初めてでした。
9月の始め頃、突然Dent .Fileの編集者の方からメールがあり、「ホームページを見させていただきましたが、ぜひうめつ歯科医院を取材させて下さい」という内容でした。
結構大きな雑誌で、全国の20,000軒の歯科医院医配布するそうですので、緊張するし受けるか迷いました。
歯科衛生士と相談もしましたが、出たくても出れる訳でもないので、せっかくの機会なのでお受けすることにしました。
編集者の方が、「見本でバックナンバーお送りします。参考までに見て下さい」と言われたので届いた「Dent.File」を見てまたびっくり。
巻頭の予防歯科最前線と言うコーナーでフルカラーで4ページです。ますます緊張しました。
私と歯科衛生士誰か1名にインタビューしたいとのこと。
「さあ大変!誰が受けるの」と皆恐々としていました。結局中堅のうめつ歯科医院勤続14年目のK衛生士がインタビューされることになりました。
当日は編集者のKさん、ライオンの学術のNさん、カメラマンの方と3人でいらっしゃいました。
最初は緊張していたK衛生士もだんだん編集者の上手なインタビューで笑顔になり、話が弾んでいたようで安心しました。
私の方は事前にこんな質問をしますと連絡が有りましたのでまとめていましたが、始まるとそんな物読んでいることは出来ませんでした。
結局1時間半以上に渡る取材でしたが、楽しくて時間が過ぎるのを早く感じました。
「この事をブログに出そうね」と写真を撮る予定でしたが、すっかり忘れてしまいました。
やはり、余裕が無かったんでしょうかね。
雑誌は今月終わりに出来るそうです。
今から楽しみです。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.