2018年9月の記事

赤ちゃん

2018/09/13

朝晩とだいぶ涼しくなりましたね!
家事をしても汗をかかなくて、私はとても快適です♪

さて、私の周りの赤ちゃん話を2つさせて下さい!
知り合いに5人目の赤ちゃんが生まれます!!
しかも、上の子4人男の子☆☆☆
そして、5人目の赤ちゃんもどうやら男の子らしいのです!!すごい!!
女の子を期待していたみたいなのですが、付いてた〜!!と言って笑っていました!
とっても幸せそうな彼女の笑顔にこちらも幸せをいっぱいもらえました♪♪♪

そして、もうひとつ☆
我が家の赤ちゃん話です!
お盆に20匹のメダカを買ってきて水槽で飼っていたのですが、今年の酷暑のおかげで水温が上がったせいなのか、2週間で全部死んでしまったのです…泣
毎日数匹ずつ死んでいき、残念な気持ちでいっぱいでした。
ですが…なんとなんと!!
9月に入ったある日、小4の息子が、メダカの赤ちゃんがいる!!と言うのです。何を言っているんだと思いながら水槽をのぞいてみると、いたんです!!メダカの赤ちゃんが♪♪♪
しかも、3匹☆☆☆
買ってきたメダカが卵を産んで死んで行ったみたいなのです。
もうびっくりです( ^ω^ )そして。日に日に大きくなっていくメダカの赤ちゃん達。毎日水槽のぞいて声を掛けるのが日課になりました。
生命の力は凄いですね。

この夏は、大きな自然災害が沢山ありました。当たり前に暮らせている事は本当にありがたい。毎日を大切に大切にして生きていかなければいけないなと思う今日この頃です。
被災された方々が1日も早く落ち着いた生活が送れることを祈っています。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2019 umetsu-dc All Rights Reserved.