2018年7月の記事

うめつ歯科医院 30周年

2018/07/30

今年でうめつ歯科医院は、30周年を迎えました

先日、スタッフ一同でささやかですが、お祝いの気持ちを院長に伝えました

 

大変お世話になっている深井先生、加藤先生からもお祝いに素敵なお花をいただきました

いつも気さくに話しかけてくださり、仕事のことはもちろん、プライベートの相談などにも的確にアドバイス下さる

深井先生、加藤先生が私たちスタッフは大好きです

いつもお会いすると元気になれます

深井先生、加藤先生これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

 

うめつ歯科医院が30周年を迎えられたのは、通って来て下さる患者さん、そしてうめつ歯科医院を支えて下さる

大勢の皆様のおかげです

心からお礼を申し上げます。

今後もうめつ歯科医院は、皆様のご期待と励ましに応えるべく精進して参ります。

今後もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

楽しい行事!!

2018/07/22

先日子供のPTA行事に(学校に泊まろう!!)
ボランティアとして参加してきました!
 
学校内で逃走中をしたり、肝だめしをしたり、プールで遊んだりと1泊して帰る行事でした!
 
エアコンのない暑い学校で子供たちの熱気も合わさりとても暑い一日になりました(^_^;)
 
その中でも盛り上がったのが肝だめし!!
 
保護者もメイクに、変装に熱が入りました。
その甲斐があって肝だめしは大成功に終わりました!
IMG_20180721_235652.JPGIMG_20180721_235811.JPGIMG_20180721_235915.JPG
行事は、たくさんの役員さん、保護者の方々の協力があって、素敵な行事が成り立ちます。
今回、子供たちと一緒に楽しめ、一緒に笑いあえて良かったです!!
 
あと、数ヶ月で卒業ですが、親子共々全力で小学校生活を楽しみたいです!
 
子供たちと暑い体育館で、一泊してくださった先生方と保護者の皆さん、
本当にありがとうございました(*^^*)

誕生日

2018/07/14

illustrain06-tanjyobi03-300x300.png

先日誕生日を、迎えました♪

前日の土曜日、帰宅すると娘が、

『明日お母さんの誕生日でしょ!

クッキー焼いたよ!』と。

嬉しかったです(^∇^)

その様子を見ていた旦那様の顔は、

あっ(;o;)…という感じ。

『明日はみんなで美味しいもの

食べに行こう!』って…

忘れていたな~💧

今回は、娘のおかげでギリギリセーフ。

まあ許すとしましょう(^_-)

自家製

2018/07/01

image1.jpeg

今年もわが家の恒例行事がやって来ました。『梅干し作り』です。

昔は何でも家で作っていましたが、世の中便利になり、作る手間を考えると買った方が安いし、楽だしと、中々手間暇かけてつくる事がなくなりました。

そんな中、祖母が亡くなってからも引き続き作り続けている『梅干し』

梅はわが家の木になったものを使います。およそ30キロ位。塩や果実酒を使い、これはわが家の特徴かもしれませんが、しそは一切使いません。
押しをして20日間位したら、“かめ”から取り出して5日位昼も夜も干しっぱなしで、裏表をひっくり返します。
その後“かめ”に戻しますが、押しをしないで容器に保存、1年位で食べ切ります。

しそを使わないので、優しい色合いの梅干しです。

優しい色合いの梅干しと違い、作り手は女性陣でなく、何と!?強面の父(一人で作業)でございます(^。^)

父上、いつも美味しい梅干しをありがとうございます。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2019 umetsu-dc All Rights Reserved.
Top