2018年4月の記事

GWの始まり

2018/04/29

皆さん、こんにちは!
 
GWも始まり皆さんはどんな
 
休日を過ごされる予定でし
 
ょうか(*^o^)
 
私は朝早くから町内の草取
 
りから連休が、スタートし
 
ました!!
 
草ぼうぼうの花壇や水路が
 
きれいになって気持ちの良
 
い連休の始まりとなりまし
 
た(^o^)
 
今日はこれから庭の草むしりや家庭菜園に野菜の苗を植えてしばし連休を楽しみたいと思います(^-^)v
DSC_3627.jpg
DSC_3639.jpg
 
皆さんもケガや事故に気をつけて楽しい連休を過ごしてくださいね(*^ー^)ノ♪
 
 
 

楽しみ♪

2018/04/23

KIMG0543.JPG 1524465497663.jpg 1524465522467.jpg

先日、患者さんが会計を

終えてお帰りになる時に

『私、いつも今日はどのイスに

座るのかと、楽しみにして来るの』

と、仰っていました。

また、お友達からは

‘’歯科医院に行くことが

楽しみなんて、あなたくらいよ‘’

と言われたそうです。

今、診療室の沢山の花たちが満開です!

歯科医院は緊張する場だとは

思いますが、少々肩の力を抜いて、

愛でてみてください(^ω^)

ねこあつめ

2018/04/15

image1.jpeg

ここ何日かの天気で、桜もすっかり散ってしまいましたね。でも見方によっては桜の絨毯のようで、風情もありますね(^-^)

素敵な桜の風情とまではいきませんが、我が家のリビングにもほんわかとした小さな風情があります。

この間から始めた、DeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)🎶の『ねこあつめ』の猫たちです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ニードルフェルトで作る手芸です。
毎号キットが入っていて、色々な種類の猫が作れます。猫たちにも名前があります。
左から『さばとらさん』『しろねこさん』『みけさん』です。
その後にもまだ続きますが、現在製作中です(^o^)

診療室に『しろねこさん』がいますので、見かけた方はほっこりして下さい。(うめつ歯科医院ver.で歯磨き粉と歯ブラシも作ってみました)
作り方で猫の顔の形、表情が違うので作る楽しみがあります。

ただこのシリーズ、始めたはいいのですが・・・最終的には70匹⁈になる予定で、ねこあつめならぬ、ねこやしきになりそうです(笑)

2018/04/08

新年度が始まり、新生活をスタートさせた方も多いと思います♪♪

桜も咲き始め、春を感じさせてくれますね(⌒‐⌒)

上越市高田公園では、6日に開幕した観桜会も盛況のようです(^-^)

A41524607X2.jpg

新潟市は4/3に開花が発表されました♪
現在、見頃を迎えたところも多いようです(^-^)

しかしここ数日は寒さが逆戻り(>_<)

今朝9時過ぎには雪が…

アッというまに真っ白です(;^_^A

2018040809110000.jpg

せっかく花開いた桜が心配ですね(>_<)

ここ数日、寒暖差も大きいですので、みなさん体調を崩さないようお気をつけください(^-^)

A41502433X2.jpg

新年度スタート!!

2018/04/01

IMG_0878.jpg

寒さも少しずつ和らぎ、あたたかい風が心地よい季節になってきました!桜の開花はまだのようですが、お天気が良いと気分も晴れやかになってきますね(*^^*)

今日から4月♪♪
1日はエイプリルフールに新年度のスタートです!
新年度は何かと準備が必要だったりと母はバタバタ忙しく(裁縫がすご〜く苦手なんです…>_<…)していますが我が家の末っ子は明日から始まる新しいクラスにお友達とドキドキわくわく楽しみにしていますo(≧▽≦)o
みなさんは準備進んでいますか?

来週の休日はゆっくり桜でも見に行きたいです♪( ´▽`)

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2019 umetsu-dc All Rights Reserved.