年初め

2018-01-03

明けましておめでとうございます。

 

新春が開けて三日目です。

今日から仕事始めです。いいえ、うめつ歯科医院の診療は明日からです。

毎年、三日の日は今年の歯科医院の活動のテーマや研修予定の整理、確認をします。

今年はうめつ歯科医院が旧新津市(現在の新潟市秋葉区)で開業してから30年になります。

一つの節目の年とも思えます。

 

今年のテーマはこれです。

 

人にスポットライトを当てる方法を考えよう!」

 

自分や関わりのあるスタッフ相互、患者さんが元気になれるように今年の目標を考えてみました。

昨年の12月の月間目標はチーフの井関さんが診療室に張り出してくれました。皆んな良い表情で仕事しています。スポットライトがちゃんと当たっていますね。

 

 

 

研修は5月に東京で行われる日本歯周病学会春季大会への参加、10月は宇都宮で行われる日本小児歯科学会北日本地方会・関東地方会への参加、11月はスタッフが日本口腔機能療法学会へ参加予定です。

6月の歯周病学会はうめつ歯科医院には6名の歯周病学会の認定歯科衛生士がいますので、彼女たちも参加します。

また、長年携わっていた新津第三小学校の学校歯科医を、下越歯科クリニックの駒形先生にお願いして、小須戸保育園と小須戸小学校の担当になります。心機一転、スタッフと小須戸地区のお子さんのために少しでもお役に立てるように頑張って行きたいと思っています。

Copyright(c) 2010-2018 umetsu-dc All Rights Reserved.
Top