テストページです

2017年9月の記事

Q and A 整理

2017/09/14

うめつ歯科医院のホームページには、今までも「Q and A」がありましたが、見やすくするために現在手直しをしています。

この「Q and A」は、診療室でスタッフが患者さんから聞かれる事や私が歯科健診で受診者の皆さん

から質問される事を中心にまとめたものです。

 

ホームページの左のバナーボタン列の最後に新しく「Q and A」のバナーを作りましたので、ご覧ください。今後、いろいろな写真もアップしてさらに少しでもお役に立つようにしてゆく予定です。

 

医院見学

2017/09/06

先週で夏休みも終わり、午前中からうめつ歯科医院へ来院していたお子さんたちも学校が始まりました。

午前中は成人の患者さんだけで、ちょっと落ち着いた雰囲気になってきました。

 

小さな頃から定期検査で来院されていたお子さんもアッと言う間に大学生になり、他の地方で勉強しています。本当に時の経つのは早いものです。

夏休みの期間はそんなお子さんたちが、帰省し定期検査に来る時期です。最初は新しい生活の話題、学年が上がると就活の話題等色々と近況を話してくれます。

 

その中には、歯科界に進む人も何人かいます。歯科技工士、歯科衛生士、歯科医師になった患者さんも就職後、定期検査にいらしてくれます。

 

 

今の歯科衛生士の大学では就活前に希望の歯科医院に見学に行く制度があり、当院もここ数年8月に3、4名の学生さんが見学にいらしていました。

 

今年は新潟市にある明倫短期大学から2名、日本歯科大学新潟短期大学から1名、うめつ歯科医院見学に来られました。現役の歯科衛生士の仕事と担当患者さんの経過等を熱心に見学していきました。

皆さん頑張って勉強してくださいね。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.