テストページです

2016年1月の記事

インフルエンザ全国流行

2016/01/16

とうとう新潟市内にも雪が積もりました。

13日は普段より少し早めにうめつ歯科医院へ来ましたが、駐車場に15cmほど雪が積もっていました。

 

早速、今年初めて除雪機で除雪を行い患者さんが来院される時間には除雪終了し、間に合いました。

 

幸い翌日は天気が良く積もった雪もほぼ溶けて一安心です。

スクリーンショット 2016-01-16 13.08.18

 

 

さて寒くなってきたら来るのがインフルエンザの流行。

ついに昨日、厚生労働省から「インフルエンザが全国的流行に入った」と発表されました。

最近のお部屋の暖房は、エアコンや温風ファンヒーターが多く、どうしても乾燥してしまいますが、インフルエンザウイルスは乾燥した環境が大好きなので、お部屋の加湿も大切です。

 

当院でも2台の大型の加湿器、3台の加湿機能付き空気清浄機で診療室内の湿度を50%から60%に保つように注意しています。

 

まだ、うめつ歯科医院に来院される患者さんにインフルエンザにかかったというお話はあまりありませんが、気をつけて体調管理していただければと思います。

仕事初め

2016/01/04

2016年も明けました。

今年もよろしくお願いします。

 

うめつ歯科医院は本日が仕事初めでした。

 

毎年、年末・お正月お休みは、普段時間がなく読めない本を読んだり、スタッフから年末に出してもらった研修希望を元に活動内容を決めたり、今年のうめつ歯科医院のテーマを決めたりして過ごします。

スクリーンショット 2016-01-04 18.23.34

 

今年のテーマは「笑顔で、感謝を伝える」です。

 

明日の医院会議ではそれぞれのメンバーで昨年の反省、今年の目標を話し合い、さらにチームワーク良く診療してゆきたいと思います。

 

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.