テストページです

2013年7月の記事

夏休み開始

2013/07/31

先週から新潟市秋葉区の小中学校が、夏休みに入りました。

 

普段は午後3時過ぎに来院する小中学生の皆さんが、朝から定期検査や治療に来られています。

診療室や待合室は、9時の診療開始から元気な声であふれています。

 

 

今年は、梅雨明けが遅れ、毎日雨模様。

普段の年なら真っ黒に日焼けするお子さんたちが多いんですが、今年は少ない気がします。

「毎日何してるの?」と聞くと「家でゲーム、宿題も終った」と言う感じです。やはりお天気が悪いと外で遊べませんね。

 

週間天気予報では、今週末から新潟地方も天気が回復して晴の日が続くみたいですね。

やっと待ちに待った梅雨明けでしょう。

 

そうすると真っ黒に日焼けした元気なお子さんが増えて来ると思います。

やっぱり夏休みは、外で元気に遊んでもらいたいですね。

 

そう言えば私の子どもの頃は、ゲームなんて有りませんでしたので、毎日朝から近くの森にクワガタ採りに行ってました。

日本の里山は、当時の子どもたちの楽しい遊び場でした。

 

さて、久々に花の写真をアップします。

今週のうめつ歯科医院は、夏の花「バンダ セルレア」が咲いています。

原種のバンダの中でも、名前の通り蒼いキレイな花が咲く品種で大好きな花です。

 

今年は雨が多かったのが良かったのか、沢山の花がつきました。

2回の階段の所に飾ってあります。

ホームページリニューアル開始

2013/07/23

うめつ歯科医院のホームページのリニューアルを始めました。

 

現在は、掲載写真の一部入れ替え、「歯並びのおはなし」の部分の「矯正治療」のページの差し替えで、私たちの医院で歯並びの治療に使う装置の紹介をいれました。

 

以前は、治療例を出していましたが、厚生労働省の「医療機関のホームページのガイドライン」で、「治療前後の治療結果の比較のお口の中等の写真を掲載しないように」とされましたので、今回装置の紹介へ変更しました。

新しく差し替えたページは、お時間のある時にご覧下さい。

 

いままで、治療例としてホームページに掲載することの承諾書に署名を頂いた患者様には、お礼を申し上げます。

また治療後の写真の削除に対してお詫び申し上げます。

 

今後もガイドラインを参考に部分的なリニューアルを続けてゆき、9月中には全てを完成させるつもりです。

 

 

宜しくお願いします。

100歳!自転車通院

2013/07/01

以前のブログににも書きましたが、うめつ歯科医院の患者さんの最高齢者Hさんは、現在100歳3ヶ月です。

 

先週、下の入れ歯が痛いと久々に来院されました。

 

冬の間は、さすがご家族が車で送り迎えしていましたが、今回は1人で自転車で通院してこられました。

 

100歳で自転車でお出かけできる方は、新潟市秋葉区でも中々いらっしゃらないと思います。

 

相変わらずシッカリとして、「ちょうど庭で百合が咲いていたので」と沢山の色とりどりの百合の花も持って来ていただきました。

 

当院はお花が大好きなので、本当にうれしいです。さっそく受付に飾らせていただきました。

 

 

いつまでもお元気ですばらしいと思います。

記事一覧へ

Copyright(c) 2010-2024 umetsu-dc All Rights Reserved.